男子 オシャレ

男性への贈り物って選ぶの難しいですよね〜・・・。
よくドラマのワンシーンにも出てきますが、彼氏へのプレゼントを買うのに友達の男の子に一緒についてきてもらうという人も実際いるのではないでしょうか!?

 

私も昔はそんな感じだったのですが、最近はインターネットでもメンズファッションの通販サイトが充実!!

 

しかも、ショップの店員さんと話しながら買っているような感覚に近い、商品に対しての説明やコメントも詳しく載っているし、コーディネートやこんな人にはコレ!!といったものが見つかるのでいいです!!

 

私は、ネクタイを見るのが好きでブランドのネクタイの新作などを買わないのに見ては喜んでいます!!

 

ドラマのようなワンシーンが無くなってしまうのは残念ですが、ネット通販はかなり使えます!!
今のメンズファッションはこれが人気なんだな〜とか流行っているのだな〜ということも分かって、買わなくても見ているだけでも結構楽しいです(^-^;

続きを読む≫ 2014/09/06 23:06:06

ファッションと聞くと、服のセンスやアクセサリーなどの小物アイテムを思い浮かべますが、私はヘアースタイルもファッションの一部なのではないかと思います。

 

私もそうなのですが洋服にはお金をかけられても、頻繁にパーマをかけたりカラーリングをしたりとなかなかヘアースタイルまでは行き届かないというのが現状(-_-;)

 

でも、一世を風靡したベッカムヘアーのソフトモヒカンなどのように髪型がオシャレだと服装もオシャレに見えてきます(笑)!!
私の周りの男性もほとんどが結婚しているので、そんな小ジャレた美容室で髪を切っている人が正直あまりいません・・・。

 

私の妹は美容師で、しかもどちらかというと小ジャレた系の美容室で働いているのですが、私もたまに妹に髪を切ってもらうとやっぱり普通の美容室で切ってもらうのとは違うのかな〜と思います!!

 

なので、いくつになっても男性もヘアースタイルに気を使ってほしいものです・・・ワックスでアレンジするだけでも凄く男性ファッションのイメージも変わると思います(^^)

続きを読む≫ 2014/07/21 23:04:21